まるのんのフォトはなし

日常スナップを中心とした写真とおはなし。

ピンクの歓び

f:id:marunon_photos:20210326232322j:plain

ピンクの歓び

EOS 5DMKⅡ EF24-105mmF4L IS USM 1/500 F4.0 ISO400

 

 

何層にも重なり、青い空さえも隠してしまうくらいに、

少し早い春の訪れを歓ぶように、

わたしたちを楽しませてくれる河津桜は素敵ですね。

 


 

 河津桜といえば、伊豆の河津町なわけで、一度は訪れてみたいですね。

とはいいながら、案外近所にも河津桜って咲いているものです。

ソメイヨシノよりピンク色が強く、でも控えめな感じがいいですね。

 

桜の写真ってとても難しいです。特に寄った写真は画一的になります。

この写真も特徴もなく凡作ですね。

前ボケを多少使って幻想的な雰囲気を出そうとしていますが、

標準ズームだったこともあり、なんか中途半端です。

それでも少しでも明るい春らしい写真を、ということで、

今日は少し明るめな写真を選んでみました。