まるのんのフォトはなし

日常スナップを中心とした写真とおはなし。

桜のトンネルの下で

f:id:marunon_photos:20210321003310j:plain

桜のトンネルの下で

EOS 5DMKⅡ EF70-200mmF2.8L IS USM 1/500 F3.5 ISO100

 

 

桜の聖地のひとつ。ずっと行ってみたかったのです。

桜のトンネル が続き、その下で思い思いに人々は春の訪れを楽しんでいます。

そんな中、見上げた桜に春を収めようとされてる様子がとても気に入りました。

 

どこまでも続くこのトンネルを歩いていると、

それぞれの春があって、至る所で笑い声に溢れていて、そんな中にあるだけで、

自分も温かくなった気がします。

 

新調したランドセルを背負った少年少女が家族で写真を撮っていたり、

卒業の思い出にと晴れ着でここを歩き、

あるいは、仲間との別れを惜しむように時間を過ごしている様子があったり。

それぞれの人生の岐路をみて、それを励ますように桜が続くこの光景に、

ずっと浸っていたいなと思いました。 

 


 

 

この写真は遠くから望遠で狙いました。

200mmだとこの程度ですが、超望遠であればより違った表現が出来そうです。

実は右側に菜の花も綺麗に並んでいるのですが、ちょっとさりげなさ過ぎますね。

左側のベンチも含めてほんわかした空気感の中で、

ずっと続く桜のトンネル、

その下でのそれぞれの人生を感じてもらえるといいなと撮影しました。