まるのんのフォトはなし

日常スナップを中心とした写真とおはなし。

春を走る

f:id:marunon_photos:20210322173423j:plain

春を走る

EOS 5DMKⅡ EF24-105mmF4L IS USM 1/125 F7.1 ISO200

 

 

華麗な水仙が並び凛とした姿が美しい

サイクリングをする方が自転車を降りてその姿を愛でながら歩いていく

温かな空気がそこに流れていた

 


 

土手の上を散歩したり、サイクリングされる方がひっきりなしに行き来していました。

桜をメインに行き交う人をサブで撮ろうかなと思ってたのですが、

水仙が可憐な姿で咲いているではないですか。

 

写真を撮っている側は下り坂になっていて、水仙を見上げるような構図で撮影です。

本当は望遠レンズで撮るべきところだったのですが、

思わぬ所でちょうどよいシャッターチャンスが訪れたので、

つけていた標準レンズで撮りました。F7まで絞っていましたが、

それでちょうどよい位の背景ボケになったようでした。