まるのんのフォトはなし

日常スナップを中心とした写真とおはなし。

ふたりのみらい

 

f:id:marunon_photos:20180405213456j:plain

ふたりのみらい

EOS 5DMKⅡ EF70-200mm f2.8L IS II USM 1/200s F9.0 露出補正 WBマニュアル修正

 

何も遮るものもない夕陽に向かい、

仲良く手を結び歩む先に何がみえているのか。

 

赤く染まったグラデーションの宙の下、

ふたりは何を語り合っているのか。

 

春の訪れを知らせる菜の花のシルエットは、

そんなふたりのみらいを応援しているみたい。

 


 

写真では伝わりにくいかもしれませんが、

実際には相当暗くなった所で、最後のチャンスで撮影しました。

 

被写体深度をある程度確保するためにあまり絞らずに

とはいえ、手振れや被写体ブレを抑えるための露出を決めてます。

夕陽の色と空のグラデーションの色合いをより印象深くするため、

現像時にホワイトバランスを若干調整しています。

 


 

若かりし頃、出来れば高校生の頃に、

こんなシーンで女の子と手を繋ぎ歩いてみたかったですね。

きっとこのカップルにとっては単に花見の帰りとかなのかもしれませんが、

こうやって写真に切り取ってみると印象深く、

誰しもが羨ましくなる青春の1ページのようになりますね。