まるのんのフォトはなし

日常スナップを中心とした写真とおはなし。

はじめまして(まるのんのフォトはなし)

はじめまして、まるのんと申します。

日常のスナップで様々な写真を撮っています。

そして、その写真を撮った時の心情をおはなしとしていきたいと思います。

 

まずは当面、テスト試行してみて、

ブログの使い勝手も含めてどう表現する活動を進めるか、

考えていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

なお、私は株式投資に取り組んでおり、

メインはこちらのブログやツイッターで発信を行っています。

ご興味のある方は合わせてお付き合い頂ければ幸いです。

 

株式投資ブログ

中長期投資の練習記録

 

株式投資ツイッター

twitter.com

  


 

 初回の写真です。

(既に私のツイートでは公開済です。)

 

f:id:marunon_photos:20180404010655j:plain

春光・透かし桜

EOS 5DMKⅡ EF70-200mm f2.8L IS II USM 1/160s F9.0 +1.0EV


キラキラとした春の光。

その光が透けるように透明感のある桜花。

菜の花の絨毯に映える控え目な薄ピンク。

 

家族、カップル、和気藹々と飲み交わす仲間達、

全ての者に春の訪れを実感させる。

その絆を深め、新たなスタートへの期待感はより高揚。

 

 

 

当ブログもとりあえず始めてみることにしました。

新たなスタートで新たな一歩です。

人間関係も再会を含めた新たな出会いを期待して、

燦々と輝く光の中で、前向きな気持ちを表現したく撮影しました。

 

撮影時は構図より光の取り込みに配慮し、

敢えて準逆光で光を透過するように撮影しました。

そのため、ストロボを発光して全体のバランスを取りました。

桜も菜の花もやわらかいものですから、

露出を+1.0EVでハイキーに撮影しています。